人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

CDクレジットDATA確認

先ほど、すべての録音作業が終了しました。
最後まで作品と向き合った生徒諸君、おつかれさまでした。
これでミックス作業に向け、全システムのモード変更となります。

さて、pure-Rec エントリー時にお渡ししたCDクレジットDATAシートですが、
まだ提出されていない方は今週中に提出願います。
音源にはシート表記のまま記載されますので、誤字脱字は注意願います。
記載に関して解らないことはスクールまでお問合せ下さい。

では、今週から始まるミックスダウンを楽しみにしています。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

by purevoice | 2010-01-07 00:23 | ・LESSON SCHEDULE | Comments(6)
Commented by purevoice at 2010-01-07 13:35
たしかDATAシート提出後、楽曲タイトルが変わった…?というレッスン生もいましたが、
そのような方はメールにて変更を受付ます。
変更記載分をスクールアドまでお願いします。
こちらも今週までとなります。
Commented by purevoice at 2010-01-08 22:55
本日分ミックスは先ほど終了しました。おつかれさまでした。
生徒たちの魂が、続々とカタチになっています。
昨日〜本日とレッスン生とのやり取りのなか感じた事、
それは、本当に purevoice のみんなが音楽に情熱を持っていることを感じます。
これまでのミックスのなか、手に汗握った作品、私自身緊張した作品は2作品ありました。
また明日の作業も楽しみにしています。
Commented by 煎餅 at 2010-01-09 05:25 x
ミックス作業おつかれさまでした。おそらく自分の楽曲はその2曲の内の一つになりますね。

ミックスは楽曲の魅力を最大限に引き出す為の重要な作業で細心の注意、緊張感を持って取り組む必要がある事を改めて思いました。手に汗握ると言いますが文字通りミキサー卓に雫が垂れるくらいの生き血を注いでもらいました。

今回は元音の段階で色々ありお手数掛けました。今後はエンジニアの人に喜んでもらえる?音作りを心掛けていきたいと思います。
Commented by 門松 at 2010-01-09 22:58 x
先程はありがとうございました。

本日は緊張感のあまり思わず、土下座プレイバックしました。
そういうこともありますよね☆

出来上がりを楽しみにしておりますー。
Commented by purevoice at 2010-01-09 23:43
煎餅さん>
手に汗、おつかれさま。
今年のみなさんの作品は様々なアイデアを私に思い浮かばせてくれます。
そのなか、煎餅さんの作品に対し、私の宝物を投じることができ嬉しく思います。
年に1度だけのミックダウンの斎。私自身、清められたと思います。
ありがとう。
Commented by purevoice at 2010-01-09 23:46
門松さん>
作品完成おつかれさま。
やりましたね、ラストのラストで。なるほど土下座も筋書き通り?
門松さまのありがたきご好意、フライドポテトは、、、
あの後スクール内にて豆まきならぬ、ポテトまきに、、、
こちらも清められた? と思われます。
瞬間、かなり緊張いただきました。
この緊張感をぜひとも、春の発表会へと繋ぎたく思います。

まちゃ、謝ればなんでも済むと思うベカラズですぞ!(笑。


<< pure-Rec のミックス理念      purevoice レッスン、... >>