人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

エクササイズテスト終了

2009年後期エクササイズテストはおつかれさまでした。毎回テスト場面でのレッスン生たちの反応〜表情はとても刺激があります。自らテンポを決め、エクササイズの難易度をセレクトし、そしてカウントして検証に飛び込む。またある人は講師のレベル誘導のまま従い、体験したことのないエクササイズワールドにチャレンジする、、、その全行程〜タイミング、1人ひとりの瞬間がとても刺激的でした。

本番でチャレンジすべきエクササイズは出来ましたか? 練習の成果は出せたかな? みなさんにはきっと予想していたことがあるし、用意していたこともある、、、けれども、その通りにならないのがこの世の現実でもありましょう。だからこそ「イマと未来」に妙味があり、だからこそ普段から整えておくことが肝要なのです。まさにその意を込めて展開していた「筋書きの無い音コラボ/SmokyJAM」 が懐かしい、、、


先日のランタナ、奇麗に「七変化」してくれました。予定通り?
エクササイズテスト終了_f0009667_2252333.jpg


今回もこのテストにて1人ひとり正しい検証が行えたことを嬉しく思います。人にとって、技術的な壁はあるのか? 知識を学ぶ限界はあるのか? きっとそのようなボーダーラインなど無いと思います。自分の限界に対する線引きなどは不要であり、未来への可能性はだれにでも平等に与えられていると信じています。即ち、自己のスタイルや技量をいまから決めつけるのではなく、「ランタナ」ようにおおいに七変化してみて下さい。そしてこの先もどんどん成長し、様々な色彩を身につけていって欲しいと思います。

可能性は皆にある。その可能性を現実として花咲かせるのは「自分自身」です。
そのために purevoice は喜んで、土になります。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

___________________________________________
次回エクササイズテストは2010年の春に予定しています。

by purevoice | 2009-10-25 19:41 | ・LESSON SCHEDULE | Comments(4)
Commented by 松浦正博 at 2009-10-26 01:30 x
エクササイズテストおつかれさまでした。今回テストを経て生徒達の優れた所、そしてまだまだ補っていかなければならない事をしっかりと確認出来ました。みんなかなりのプレッシャーの中でのテストだったと思いますが、おかげさまで今後の課題がしっかり見えたように思います。また一つ一つ自分の壁を乗り越えて行きましょう。
Commented by purevoice at 2009-10-26 17:34
初級クラス検証はおつかれさま。
基礎課程の能力検証では無我夢中である精神が大きなバネになっていますね。
土台確立のこの時期こそ、チャレンジ精神を育むチャンスでしょう。
後々専門的なフィールドに向かうためにも、初歩土台をしっかりと固めていきましょう。
Commented by 中野渡 at 2009-10-28 00:52 x
エクササイズテストおつかれさまでした。今回もまた現時点での自分自身の実力、これからの課題が見えてきました。

自分は年に4回行われている時からテストを受けさせていただいてますが年に2回という形になってからは1回1回がより充実したものに感じています。限られた機会だからこそどれだけ日々の練習に打ち込んできたかというのがよりストレートに結果として表れるのだと思いました。
 
テスト結果検証の時もまたよろしくお願いします。
Commented by purevoice at 2009-10-29 01:01
中野渡>
ワタリの昨年度審査イベントにおける完全優勝という結果は、
正に普段からの積み重ね、そしてチャレンジ精神を示した結果であると認識している。
今回のエクササイズテストにおいても、多くのチャレンジを見ました。
例のコンビネイションスピードエクササイズ/BPM=139では、
さすがのワタリもラスト手がぶっ壊れたね、、、(痛
じきに140の壁は越えれるはず。
そのテスト時ノンフィクションシーン、このあと公開します。


<< 本年エクササイズテストを終えて      2006年懐かしのテストシーン公開 >>