人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

定期ワークショップ、5月から開講です

普段のレッスン成果を確かめるための "切っ掛け/実践" はとても大切なものです。その意味からも年末のCD制作実習や大ホールでの発表会LIVE/ステージ実践などの取り組みはあります。これらに審査というイベントを絡ませているのも、将来の "実践" を大きく意識している理由でもあります(審査する側にも。

将来絶対プロになる、いつか成功してみせる、言葉で語るのは楽でしょう。言葉語りその気になっている自分に酔うのもまた楽なのでしょう。プロになりたいあなたさまは "実践" しておりますか? いま以上にステップアップしたいあなたさまは "実践" されましたか? この件関連は、約3年間みなさまに親しまれてきたセッションコラボレイト「SmokyJAM@健康」が、プロミュージシャンとの分け隔てない "実践" を学ぶ場として大変有益であったこと、また毎年夏休みを利用して開催している一発レコーディングイベントにおいても、真剣かつ実力あるミュージシャンたちが多く集まった、刺激ある実践場となっていることを嬉しく思います。

さて、これまで経験積み重ねてきた様々なる "実践イベント" を更なる pure フィルターにかけ、
新たなる "学びイベント" として確立すべくセミナークラスを今期5月から開講いたします(毎月第1日曜日のみ開催)。

このセミナークラスは、普段のレッスンでは触れられない "実践" を主眼に指導する集中ワークショップとなります。
内容要約としては、各クラスごと行っているエクササイズなどをどのように実践に結びつけるか? いま学んでいる音楽理論をどのように作曲に結びつけるか? そしてまた音作りノウハウ実践から、アレンジメント実践、アンサンブル組み立て方実践などなど、、、
「私の現場でのやり方」「こうやってきた」の統べてをこの定期ワークショップにて公開指導いたします。

この講義、通常レッスン時間の約3倍の時間を投じて行いたいと思います!(費用は通常1回分です)
あらゆる "実践" に対し、私が経験してきた視点のすべてを投じるワークショップをお楽しみに!


_____________________________________________

第1回開催は、5月3日/日曜日です。時間帯ほか、内容詳細はレッスン時にお伝えします。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

by purevoice | 2009-04-20 00:47 | ・EVENT | Comments(1)
Commented by purevoice at 2009-04-22 00:10
お問い合わせの件>
通常レッスン時間の約3倍/この3倍の意味は、すべて通常クラスを基準にしています。
つまり、90分間の実践講義という意味です。
ですので、マスタークラスのひとが受講される場合も指導は90分間ですのでご留意下さい。
但し、内容は3時間分?いや、それ以上を目指しますので乞うご期待を。


<< 2009春期エクササイズテスト...      ヒットメーカー/上野氏の採点評... >>