人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2

レッスン生のみなさまは新年初回レッスンはおつかれさまでした。新年玉転がし大会では、念願のジョーカー爆弾もでたということで、、、諸々順調でございます。今年も200%音楽を楽しみながら、それぞれに自己スキルを高めていきましょう!さてSmokyJAMVol.34 のreportその2、今回は photo session です。最終回JAMの説明や能書きは不要、現場そのままの姿を残しておきます。SmokyJAMは来て下さったみなさんが主役でした。これを物語るべくみんな本当に良い表情をしています。楽しい&真剣をランダムに並べておきますのでどうぞご堪能ください。(最終回に来ていただいたなか映っていない方もいると思われますが、、、その方はスミマセン)

SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23131710.jpg




SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23133954.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23134872.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_021668.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_17241083.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23151658.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_2314455.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_0213924.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_0204672.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_2314639.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23135783.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23141553.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_0212233.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_02156100.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_0214810.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23142383.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23145567.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_2315523.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23152437.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_17531565.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23154185.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_2315338.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23154983.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23143625.jpg
SmokyJAM Vol.34 report@最終回 その2_f0009667_23155662.jpg


写真、映像、もちろん音も。ひとりひとりの捉え方、感じ方、全て正しいものだと思います。
そこに語りなどは無用。 "会話ナシ" のなかにある "会話"がありますね。
上記SmokyJAMの風景からたくさんの言葉が聞こえてきます。

SmokyJAM 記事は続けます


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

by purevoice | 2009-01-11 18:03 | ・EVENT | Comments(14)
Commented by 中野渡 at 2009-01-11 19:48 x
会話ナシのなかにある会話、音でわかりあえるのはやはりセッションの醍醐味ですよね。みなさん真剣勝負で熱い人達なので大いに刺激を受けましたね。
Commented by purevoice at 2009-01-11 21:01
最後の最後でエディーさまのパナマを語るとは、さすがWATARIの会話でしたね。
これまでにWATARIのプレイ記憶として強く残っているのは、
オベイションAcoustic Guitarでキメてくれたspainです。
エレキもアコギも分け隔てなく弾くことは上達の上でも必要なこと。
真剣かつ良い会話をしてくれましたね。ありがとう。
Commented by 松浦正博 at 2009-01-12 00:41 x
みんな本当にいい表情していますね。僕自身も心行くまで楽しませていただきました。一緒にセッションしてくださったミュージシャンの方々、お店スタッフの方々に感謝します。
Commented by purevoice at 2009-01-12 01:47
松浦>
開催中VOCALセットでのサポート指名率は断トツトップでしたね。
みんなからの信頼の証を見ることができました。技術面のみならず、人としての信頼がなにより重要ですね。
これはどんな仕事においても共通する視点。
そこにも言葉なき会話はありました。
毎回スタッフ応援の立ち位置ありながらのプレイ参加はご苦労様でした。
Commented by アキトシ at 2009-01-12 06:22 x
去年は最高の一年でした!自分はSmoky Vo.30から出さしていただきましたが最高に刺激をもらいました。同じでラストVo.34も最高の刺激をバンバンにもらいました!これからも自分らしいROCKをしていきたいと思います!!
Commented by 直勝 at 2009-01-12 11:49 x
Smoky JAMに参加して約一年、楽しいひとときは本当にあっという間という感じです!

今思うと自分を動かしたのは、自分の意志だけではなく、駒さんを含めたくさんの本気プレーヤーの皆さんでした。

これからもドラムを通じて、うまくコミュニケーションできるようになることを目指して精一杯トライしたいと思います!

Commented by purevoice at 2009-01-12 17:35
アキトシ>
SmokyRock党の党首、これまでおつかれやまでした。
腹の底から響くアキトシの雄叫びが聞こえるよ。
さすが、ZepさまJAMは独壇場でしたね。
レッスン後から暫く間が開いたけど、最近お腹がちとメタボきたか?(笑
いや、そのお腹が雄叫びの源ね!
アキトシRockスタイル、今年も突き進んでね。Wooo 〜〜〜!
Commented by purevoice at 2009-01-12 17:37
ナオカツ>
ナオカツのファーストJAMが懐かしい〜
後半JAMでは本当に音コミュニケイトしてくれましたね。

物事の基本構造を学ぶことは何よりも近道ですね。
ナオカツが大学で学んでいる建築学は音楽に通じる視点多々ありますよ。
立体的になれば面白いし、平面の良さもある。
そしてどれにおいても大切なことは、土台がしっかりとしていること。
つまりは基礎がすべてですね。だから、基礎に向き合う=本気。
ナオカツ、今年もまたあの建築家さまの話しようね!
Commented by 美香 at 2009-01-13 01:48 x
smokyお疲れ様でした!!
オリジナルを歌うのも、弾き語りをするのも、
ましてやギターだけで参加するのも、
すべてが初めてだらけでした。
1か月はあっという間で、気づくと「あっ明日smokyだ!」という日々でしたが、
振り返ってみると、だいぶ成長できたのかなと思います。
一緒に演奏してくださった皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございました***
やっと楽しめるようになってきた頃だったので、
第1土曜日がなんだか寂しいですが・・・
これからも負けないように頑張ります。
よろしくお願いしまーーーす***
Commented by purevoice at 2009-01-13 16:11
美香ちゃん>
最終回はおつかれさま!これまでありがとう〜
美香ちゃんのJAMセットは毎回毎回楽しみでしたよ。
最初はバンドサポートありでのカバー曲から、そしてオリジナル曲のトライ。
中盤では、自らの弾き語り。
そしてなんと終盤は、ギタリストとしてTHE・チキンでJAM参戦。
すべての段階を確実にこなしてくれました。
JAMで普段のレッスン成果を結果として確認できたことがとても嬉しかったです。
もうひとつの結果、pure-Rec の音源ももうすぐ仕上がるのでお楽しみにね!
春の pure-LIVE までGOGOでいきましょ〜〜〜
Commented by 麻生忍 at 2009-01-17 12:26 x
謹賀新年
今年も宜しくお願い致します

SMOKY JAM、お疲れ様でした
ミュージシャンがたくさんいる刺激的なセッションで、毎回ドキドキでした
そのセッションでのいいところはすぐに自分のライヴに応用することが出来ましたし、毎回顔を見合わせる人とは近況報告をしたり...と、かけがえのない場所であり大好きな場所でした
少しづつですが、続けていきます
Commented by purevoice at 2009-01-17 22:52
忍ちゃん>
これまで毎回 Vocal JAM 参戦はお疲れさまんさFOX〜
JUN-GORO にも絡んでくれてありがとね(笑。
そう、SmokyJAM はほんと毎回刺激的なイベントでしたね。

イベントといえば、、、
忍ちゃんの人生の最大イベント、来月楽しみにしていますよ〜
Commented by 中村です at 2009-01-20 07:54 x
大変遅くなりましたがあけおめです。今年もしくよろです。太郎くん、まだ話したことないけどpurevoice有名人の正木くんを鍛えてやってくんなまし。 よろしくね。kissのデトロイトロックシティはpurevoiceの講師同様、あれ聞くとオジサン達は熱くなるものがあるんだよね。
Commented by purevoice at 2009-01-20 18:12
中村さん>
あけおめ、とか?しくよろ、とか、、、??
大臣、無理して子供言葉?ヤメてくんなまし!
オジさんたちってね、あ〜たと一緒にしないでくんなまし!

私、昨年の健康検診にて、プチメタボ宣言頂きましたが、
ま〜、大臣よりはだいぶプチであると自負しております!
今年もお互い健康でいきましょ。


<< SmokyJAM Vol.34...      新年恒例玉転がし >>