人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 11日

楽を選ばない

自分を更新する大切さを伝えましたが、そのためにはどうすれば良いか?

それは、楽を選ばないことでしょう。

もし楽な道を選んでしまう自分がいたら、自分を叱って下さい。

この重いエフェクターケースを、素手で、電車で遠路運んでくるギタークラス生徒さんがいます。

楽を選ばない_f0009667_02301300.jpg

彼はいま音創りも進化し、ギタープレイもどんどん上達しています。

その理由は、このように1回1回のレッスンに対し万全姿勢で臨んでいることに他なりません。

私も大学サークル時代にたった15分のみの練習、しかも雨の日、

傘とギターと重いエフェクターボードを抱え、2時間30分かけて部室まで通ったことを思い出します。

そのことで何ひとつ辛い思いがない自分に、何故だろう? とも思います。

コンパクトでいい、楽に済ます、と考えること自体が嫌だったのかも知れません。

それも限度を越えると、問題?

弦ありの劇伴録音現場にマーシャルのデカキャビを持ち込んで嫌がれたことは、、良い思い出です。

自分としては、万全だったのだが、、、笑。


WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

____________________________________________________



purevoice ワークショップ 11月開催


上級アレンジ講座・土曜 11日(柏 purevoice) 

スタジオーワーク・日曜 12日(F-STUDIO

TONE Study・金曜 24日(柏 purevoice

アドリブ講座・土曜 25日(柏 purevoice

JAM Study・日曜 26日(F-STUDIO



千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス

____________________________________________________










by purevoice | 2017-11-11 02:37 | ・PICKUP STUDENTS | Comments(7)
Commented by purevoice at 2017-11-11 14:06
本日アレンジ講座の開催です。
pure-Rec エントリーもスタート、早くもエントリー曲のスケッチを聞いています。
本日アレンジ講座は関連視点を追込みます。

今年のRecイベントは29日までのロングスケジュールで予定しています。
エントリー受付は、今月26日まで。
レコーディング本番がいまから楽しみにしています。
Commented by purevoice at 2017-11-11 18:52
デカエフェクトケース、また手持ちでご苦労様。
昨日ライブも好調とのことでなによりでした。
これから新宿まで、ギター&ケース運搬、手を気を付けて下さい!
この実践、音楽の神さまがきっと見ています、
(^O^)/
Commented by purevoice at 2017-11-11 19:41
先ほど伝え忘れましたが、、、
冬と言わず、その感じだと要グローブです。
ギタリストさんは手を大事にして下さい!
歌い手さんは、喉〜!
Commented by 拓磨 at 2017-11-13 11:26 x
手を大切にします!テイクケア、マイ、ハンド!!!
Commented by 由宇 at 2017-11-13 23:45 x
身近で見ていますが、この楽をしないというのは本当にそうだなと思います。そして彼が得たサウンドはそういうことだと語っているように思います。

楽をして得られるものは得てして失いやすいとよく言いますが、その逆を愚直にいくしか道はないですね、、、
Commented by purevoice at 2017-11-15 17:02
拓磨、このデカ物を素手で運ぶ根性は認めます。
今後はグローブに加え、転がしカート利用で万全を。
その分、確保された根性を大切なところへ注入してくださいね。
その話も含め、今度じゅんごろさんと、、、笑。
Commented by purevoice at 2017-11-15 17:04
由宇くん、いつも根性くんが世話になっています。
最近のライブに加え、ストリートも好調とのことで良かったです。
そう、彼に対するボーカル指導は絶対に楽できない鬼カリキュラムを追加しました。
今回 pure-Rec にて必ずや結果を出すのでお楽しみに。

今年も最高の仲間との由宇くん作品が楽しみです。
由宇シリーズ、進めましょう!


<< アンテナ感度を高める      pure-Rec 2017 エ... >>