人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 29日

このドラマーくんは高校1年生

purevoice レッスンでの大きなテーマは「実践」です。

スクールイベントやワークショップなども常に「実践」を最前列に掲げています。


最近嬉しく思うことは、ジュニアやビギナーのまだ経験の浅い生徒さんたちも、

イベントやワークショップへ積極的に参加をしていただいていること。

これら経験は生徒さんたちにとってとても大きな栄養となっているようです。


このドラマーくんは高校1年生_f0009667_14124172.jpg


先週 purevoice 卒業生の正木氏と懇談。

丁度昨年のセッション音源で彼に聴いて欲しいセットがあり試聴してもらいました。


このドラマーくんは高校1年生_f0009667_14134569.jpg


このセッションは、私自身とても手応えのあったセットでした。

曲は書き下ろし。途中の4ビートは最高気持ち良く演奏できたことを思い出します。

なによりもお互いの音を聞くことの意味、インタープレイの楽しさが残りました。


Drくんはなんと高校1年生。私はベースパートで加わりました。


以下、SoundCloud へアップしています。

https://soundcloud.com/user-313835781/2016-purevoice-sessionsunset-clouds


これら音源を聞く度に、実践が最高の上達カリキュラムであると再認識します。


今週からMIX&検証が始まっています。

検証こそが上達へのパスポート、今回もしっかりと進めていきたいと思います。




WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

____________________________________________________






by purevoice | 2017-08-29 14:41 | ・EVENT | Comments(1)
Commented by purevoice at 2017-09-01 02:14
MIX検証、31日枠の皆さんお疲れさまでした!
今回も多彩です。
自力MIXの生徒さんも楽しみにしています!

当記事、ドラマーくんへの反響いただきましてありがとうございます。
詳しくはまたご紹介いたします!



<< 用意準備の結果      Hidden drive 待望... >>