人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music school purevoice_instructor's NOTE

purevoice.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

pure-LIVE 2017 レポート/その2


20162017期/purevoice 審査イベント総合結果・上位7位までの点数と作品名>


1 3375点 「Bullet

2 3215点 「ワタシ」

3 2670点 「もうちょっと あとちょっと」

4 2595点 「Memory lane

5 2275点 「飛行船」

6 2110点 「お気に入りのイヤホン」

7 1735点 「She is Queen


全採点結果は purevoice エントランスにて公開していますのご確認下さい。


purevoice のレッスンで重んじている視点は正しいバランスです。

曲メロが良いことはもちろんであり、その曲素材を正しいアレンジで高める。

それを正しく録音し、残す。そしてそれらをLIVEステージにて正しく表現する。


正しく、と繰返し記しましたが、平たく言えば「ちゃんと」です。


では、「ちゃんと」とは?

それは、人それぞれ感じ方が異なるので明確な基準は無いのかもしれません。

しかしプロのフィールドに、「ちゃんと」していない人はいないのも事実です。


ベーシストのHARA氏もプロフェッショナルに関する話題に触れてくれましたが、

その道には、最低限必要な条件があります。

プロ野球選手で言うところのプロテストですね。

しかし通過してもつぎに2軍3軍での厳しい世界が待つのです。


皆さんがそのコアを少しでも理解し、よりプロフィールドへと到達して欲しい願いが purevoice の取り組みです。


今回のステージで、私は鳥肌が立った瞬間がありました。

歌声、歌色、アーティストとしてとても「ちゃんと」していた場面でした。


記事続けます



WE ENJOY THE MUSIC / purevoice

____________________________________________________

千葉県柏市の音楽教室・ピュアボイス




5月開催の purevoice 講座


上級アレンジ講座・土曜 13日(柏 purevoice

スタジオーワーク・日曜 14日(F-STUDIO

作曲講座・土曜 20日(柏 purevoice

アドリブ講座・土曜 27日(柏 purevoice

※ TONE Study・日曜 28日(F-STUDIO

※ JAM Study・日曜 28日(F-STUDIO


____________________________________________________




by purevoice | 2017-05-09 11:51 | ・EVENT | Comments(1)
Commented by purevoice at 2017-05-11 12:55
今週はHARA氏が参加するバンド、Hidden Drive のミックスダウンに集中しています。
このあと同氏も合流してくれるので発表会の話題になるかと思います。
時間置いてからの感想も大事、楽しみですw.w/


<< pure-LIVE 2017 ...      pure-LIVE 2017レ... >>